沖縄で黒毛和牛A5の焼肉を食べるなら 焼肉キッチンスタジアム黒5 那覇店

沖縄那覇には沖縄料理店やせんべろ飲み屋がいっぱいあり、そんなお店を飲み歩いていたのですが、まともな料理も食べようと焼肉へ。泊まっていたホテルの最寄り駅美 栄橋駅のすぐ近くにある「焼肉キッチンスタジアム黒5 那覇店」さんへ行きました。

黒5はもちろん黒毛和牛A5ランクの意味。今年オープンした明るいキレイなお店でお客さんで賑わっていました。Go To Eat対象店。地域共通クーポンも使えます。

ポップでかわいい雰囲気で一見焼肉店に見えないですね。

まずは超炭酸角ハイボールで乾杯。

ポン酢、レモンだれ、甘だれ、山葵、ニンニクチップなどが用意されています。

じゃことエゴマの塩サラダ 750円
まずはサラダを。じゃこの食感がアクセントになっていますね。予め取り分けられて提供されました。

キムチ3種盛り合わせ 1,000円
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種です。キムチの辛味が食欲をそそります。

低温調理したローストビーフのユッケ 1,300円
和牛のもも肉を2時間かけてローストしたユッケ。甘くてまったりとした食感がとても良いです。

上タン塩 2,250円
とても肉厚なタン塩です。

お店のスタッフさんが上手に焼いて頂けます。

焼いても自立するくらいの厚み。
タンの歯ごたえと旨味がたまりませんね。レモンだれで頂きました。

ネギ盛り 500円

ネギ盛りと一緒に頂くとまた良いですね。

かめのこ 1,400円
赤身肉のかめのこを塩焼きで。レアに焼くのがおすすめだそうなので、そうしていただきました。

やわらかく、山葵でいただくと肉の旨味がシンプルに感じられて良かったです。

プレミアムモルツ 香るエール 生
やっぱり焼肉にはビールかもと生ビールを。冷えていて美味しい。

厚切りハラミ 2,200円
大きなブロック状の和牛ハラミと泡醤油が出てきました。

表面を焼いていく感じで中はレア。

泡醤油に乗せて頂きます。こちらも柔らかで肉の旨味が溢れます。泡醤油のさっぱりとした風味も合いますね。

上ロース 980円
サシがキレイですね。

こちらもさっと炙るだけで頂けます。
肉の甘味が良いです。

海鮮焼き盛り合わせ 1,980円
海鮮焼きというのも気になったので注文。ズワイガニ、海老、ホタテ、ツブ貝の盛り合わせでした。

にんにくバターに付けて頂きます。

つぶ貝は食感が良い。

エビはなかなか食べごたえがあります。

上カルビ 2,000円
もう少し肉をということで、上カルビを。

肉の脂が甘く、とろけるように頂けます。

上ミノ 950円
ホルモンも気になったので上ミノを塩で。にんにくの芽が付いていました。

あっさりコリコリでにんにくの芽がアクセントになります。

ちょっと事前に飲みすぎていたので、名物の黒5めしは断念。
沖縄那覇でクオリティの高い焼き肉を楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”fbm4400″]

焼肉キッチンスタジアム黒5 那覇店焼肉 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.0

saya: