20211010_173740

藤子・F・不二雄好きな子どもたちと6年ぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムへ。開館10周年ということで、10周年記念原画展や10周年記念作品の上映などが行われています。

20211010_173751

10周年記念原画展では、1950年代から1990年代まで、各年代ごとの藤子・F・不二雄作品の原画が展示されています。テーマ別の展示もあり楽しめました。
そして、なんと10/11(月)~12/20(月)の期間限定で普段は撮影禁止の展示室の原画が平日のみ展示室写真撮影OKになる「10年分のありがとうフェアが行われるそう。これは貴重ですね。

20211010_173755

10周年記念作品のドラえもん&Fキャラオールスターズ「すこしふしぎ超特急(エクスプレス)」は、キャラクターがオールスター出演するだけでなく、藤子・F・不二雄ミュージアムの展示とも関連していて、なかなか面白いです。展示を見直すとまた発見があります。

20211010_131349
20211010_131649
20211010_131731
20211010_131834

ドラえもん・土管のところは長い行列ができていたので、それ以外で記念撮影。

20211010_131909

裏ピースではなく、Fマークだそう。

20211010_132115
20211010_132312
20211010_132443
20211010_154721
20211010_144456

上の子はガチャガチャで「きれいなジャイアン(ゴールドVer.)」をゲットして喜んでいました。

20211010_173804
ミュージアムカフェでランチ。12時入館だったので、約1時間待ちでした。
20211010_140638

畑のレストラン ジャイアンとカツ丼

20211010_135938

アニバーサリークリームソーダカフェラテドラえもんブルー

20211010_140804

チンプイハンバーグ

20211010_141014

ブービーのウッキーウッキープレート

20211010_142916

チンプイパンケーキ

nobi
飾ってあった野比家の模型の撮影動画からSfMで3Dモデルを作成してみました。

じっくり展示を観たり、ショップでの買い物、まんがを読んだりで閉館ギリギリまで楽しみました。

1件のコメント

  1. ピンバック: ばら苑アクセスロード と 向ヶ丘遊園跡地 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。