20211213_192350

飲み友達との予定が合ったので急遽飲みに。行こうかと思った店は貸し切りだったので、友達からおすすめされた「居酒屋ぢんぢん」さんへ。

20211213_203734

錦糸町北口から近くにある良い感じの小さな居酒屋さんです。

20211213_184212

7席のカウンターの上に大皿料理が所狭しと並んでいます。1品400円でいただけます。
生ビールで乾杯。お通しは玉こんにゃく。

20211213_184315

まぐろ脳天の角煮
希少部位のまぐろ脳天。とてもほろほろ柔らかで味も良いです。

20211213_185023

もつ煮込みとぎんなん
もつ煮込みもぎんなんも良いですね。お酒が進みます。

20211213_192350

刺身 おまかせ盛り合わせ(1人前)
まぐろの脳天、アジ、タコ、ホタテの4種の盛り合わせ。アジも新鮮で良かったですが、甘くてトロトロの脳天が印象的。

20211213_192805

日本酒は残念ながら今は置いていないものが多かったですが、熱燗で。刺身とよく合います。

20211213_195057

あん肝ポン酢
あん肝の濃厚さともみじおろしの辛味でお酒が進みます。
見切れていますがトロットロの煮玉子もとても良かった。

20211213_195946

ハイボール

どの料理もとても美味しくくつろいで飲める居酒屋さんでした。久しぶりに会う友達とゆっくり近況等について話せたのも良かったです。
おかあさんと常連客のアットホームな雰囲気も良いですね。女性客がふらっと一人で立ち寄ったりしてました。近所なので私もまたふらっと伺いたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅