P2262705

静岡で少し時間があったので、「串焼き Moga_Ru 静岡駅前店」さんで軽く飲んできました。

P2262684

串焼き Moga_Ru 静岡駅前店は、新静岡セノバのすぐ近く、静岡駅からも歩いていけるところにあります。お店の表にも絵や張り紙がいっぱい。

P2262687

つぶつぶ檸檬サワー
こちらのお店にはオリジナル檸檬サワーが5種類もあります。その中から「つぶつぶ檸檬サワー」を注文。果肉たっぷりで檸檬の味わいをしっかりと感じることができます。

P2262689

お通しはバターソルトポップコーン。バケツいっぱいに入っていて、お代わり自由、持ち帰りも可能です。

P2262691

低温調理 鶏胸肉のカルパッチョ 焦ネギソース 580円
まずは鶏胸肉のカルパッチョを注文。低温調理でとてもしっとりやわらかな鶏胸肉に玉ねぎソースで味付けされており、良いですね。

P2262696

蓮根明太焼き 450円
蓮根明太焼きも注文。明太は餡状になっていてすこし蓮根のサクサク感が弱まっていたのが残念でしたが、お酒が進みます。

P2262698

獺祭ハイボール
獺祭ハイボールというのがあったので、注文してみました。獺祭をソーダで割ると、こんなにさわやかで飲みやすく甘味旨味が感じられるのですね。

P2262700

カマンベール串 280円
巻き串からいくつか注文。まずはカマンベール。焼いてとろけたカマンベールと巻いてある豚肉との相性が良いですね。

P2262705

長ネギ串 580円
長ネギ串はなんと丸々一本のネギにぐるぐると包帯のように豚肉が巻かれています。食べやすい大きさにハサミで切っていただきます。ネギが滑って抜けてしまうので食べるのにちょっとコツが要りますが、ネギの甘味と豚の旨味もよく合います。これはぜひ注文したほうが良いですよ。

P2262707

静岡茶ハイ
静岡なので静岡茶ハイを。お茶の味が良いですね。より濃厚な濃厚抹茶ハイなんてのもありました。

P2262710

うずら串 230円
好きなうずら卵も頂きました。

P2262709

ぼんじり串 塩 220円
もちろん焼き鳥もあるので、好きなぼんじりを。ジューシーな甘味。

P2262713

ハイボール
最後はハイボールで〆。

余裕があれば名物のモツ鍋なんかもいってみたかったですが、その余裕はありませんでした。
まん防でメニューが絞られていたのは少し残念でしたが、鶏胸肉のカルパッチョや長ネギ串など良かったです。

関連ランキング:居酒屋 | 新静岡駅静岡駅日吉町駅