20220723_083858

Amazon プライムデーで唯一購入した「HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 85L KED-85W」が届きました。今までカメラもレンズもカメラバックに入れっぱなしで、特にあまり使わないレンズ等心配だったので、防湿庫欲しいなと思っていました。
レンズの本数も多くなってしまったので、大容量で安定した横置きのこちらの防湿庫が良さげでかなり安くなっていたので購入。届いた箱の大きさにビビりましたが、防湿庫は設置予定だった場所にちょうど置ける大きさで良かったです(かなり存在感はありますが)。
前面の強化ガラスは光を反射して中身はよく見えないです。

20220723_082604

とりあえずミラーレスカメラ2台とレンズ10本を入れましたが余裕で入りますね。というかレンズ多すぎですね。
音はせずしっかりと除湿もできて良い感じです。