キャビア・うに・いくらなどのお寿司と日本酒を満喫 川崎 鮨 栞庵 やましろ

久しぶりにお寿司と日本酒でも楽しもうと、日本酒大好きな飲み友達とお寿司に。以前子供と伺って良かった「川崎 鮨 栞庵 やましろ」さんで、おまかせ握りコース(特上)をいただきました。

カウンター席でいただきます。

シモネ・フェブル クレマン・ド・ブルゴーニュ
とても暑い日だったので、まずはスパークリングワインで乾杯。

前菜盛り合わせ
ごま豆腐、鰻のお刺身ピリ辛仕立て、ホタテ・高菜の和え物、 アサリの酢味噌がけ。様々な食感を楽しめますね。

早速、日本酒に。料理に合うおすすめの日本酒ということで、八兵衛 雄町 生原酒を。

辛口ながら柔らかく飲みやすいです。

中トロ
細かな隠し包丁が入って、柔らかくとろける甘い中トロ。

カレイ
歯ごたえが良い

アオリイカ
塩とすだちがアクセント

当然日本酒も進みますね。黒龍 純米吟醸

深い旨みと飲みやすさが良いですね。

車海老
大きくしっかりとした旨味

縞鯵
脂が乗っていて甘いです

木綿屋 男山 特別純米酒
上品な味わいですね。

鮪頬肉たたき
とても柔らかくて癖がないマグロの頬肉のたたきです。

獺祭 磨き二割三分 純米大吟醸
とてもクリアで甘く飲みやすい。

いくら
たっぷりの大粒のいくらが乗っています。

うに
甘くとろけるうにはたまらないですね。

キャビア
珍しいキャビアのお寿司。癖はなくとても良い味です。

鱧茶碗蒸し

大トロ
甘くとろけて幸せになりますね。

農口 無濾過生原酒
少し特徴的な味わいの日本酒。

赤身
マグロの赤身も柔らかくて癖がなく美味しいです。

のどぐろ
旨みたっぷりでさらに幸せに。

穴子
とても柔らか。

玉子 紅芯大根
蒸したデザートのような玉子。

干瓢巻
甘く歯ごたえの良い干瓢です。

浅利のお椀

抹茶プリン

おまかせなので、前回訪問したときとお寿司の内容は随分違いましたが、満足度はやはり高いですね。
日本酒好きの二人だったので、久しぶりの江戸前寿司と日本酒にテンションが上って、いっぱい飲んでしまいました。

関連ランキング:寿司 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

saya: