牛の刺身盛り合わせと熟成大トロタン 大衆焼肉 港南精肉店 品川

久しぶりに品川で飲み。七輪で焼く焼肉屋「港南精肉店」さんで焼き肉を楽しんできました。

港南精肉店は、品川駅港南口から東へ徒歩5分。食肉市場のすぐ近くにあります。

今年6月オープンしたばかりできれいな内装です。

注文はタブレットで行います。

ザ・プレミアム・モルツで乾杯。

港南サラダ 680円
まずはさっぱりサラダでベジファースト。

刺身3点盛り合わせ 1,980円
黒毛和牛たたき刺し、新鮮炙り牛レバー、ゼンマイ刺しの3点の盛り合わせ。とても新鮮で、牛たたきはとろける甘み、牛レバーも新鮮で食感が良くて良いですね。タレもそれぞれ付いてます。

黒毛和牛ユッケ刺し 1,180円
生肉好きなので、ユッケ刺しも頂きました。こちらも旨味が溢れて美味しいですね。

熟成大トロタン 1,980円
次はタンを。タンも色々な種類がありますが、熟成大トロタンにしました。とても厚みがあるタンで驚きました。

七輪の炭火で焼くと厚みのあるタンも中まで良い感じに火が通り、歯ごたえと溢れる旨味が良いですね。

翠ジン緑茶

キノコ焼き 580円
エリンギ、椎茸、シメジがたっぷり。

山芋焼き 480円
山芋も気になったので注文。

やっぱり焼いたキノコは美味しいですね。
山芋もそのままでも食べられますが、焼くとホクホクに。

ホルモン5点盛り合わせ(塩) 1,380円
ミノ、レバー、ゼンマイ、ハツ、ホルモンかな。特にミノの甘みが良いですね。

碧AOハイボール

豚足の香味焼き 380円
珍しく豚足があったので、注文してみました。骨のまわりのコラーゲンがたっぷりで美味しいです。

国産鶏の激辛焼き480円
激辛というほど辛くはなかったですが、鶏も良いですね。

こだわり酒場のレモンサワー

ユッケジャンスープ 580円
もう少し辛味がほしいとユッケジャンスープを。

自家製冷麺 880円
シメはさっぱり冷麺で。

色々食べて飲んでお腹いっぱいに。特に牛の刺身や熟成大トロタンは良かったですね。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

saya: