P6150272

お友達からお誘いいただき大崎で焼肉ディナー。「にくずき」さんで、ディナー7,000円コース+飲み放題3,000円を楽しみました。

P6150257

にくずきは、大崎駅新東口直結のゲートシティ大崎3FからB1Fまで降りていったところにあります。

P6150259

とても清潔感のあるお店です。

P6150262

生ビール
まずは生ビールで乾杯。

P6150264

タレや薬味も用意されるので好みで。

P6150265

前菜盛り合わせ
キムチ・ナムル・酢ナムルの盛り合わせ

P6150269

チョレギサラダ
結構量があるサラダで、肉を食べる準備万端に。

P6150270

肉寿司
とてもきれいなサシが入った肉寿司が出てきてテンションが上りました。生肉がとろける食感が良いですね。

P6150280

白ワイングラス
すっきりな白ワイン。グラスがとても可愛いですね。

P6150276

ハラミ(塩) 牛タン(塩)
牛タンやハラミも見た目で肉質の良さが分かります。

P6150283

牛タンはレモン、ハラミは塩で頂きました。牛タンの食感、ハラミの旨味も良いです。

P6150285

赤ワイングラス
次は赤ワインに。こちらもスッキリ飲みやすいタイプ。

P6150289

ミスジ(タレ)

P6150292

大判のミスジを軽めに炙ります。

P6150290

一緒に卵黄ダレが出てくるのでこちらに絡めて頂きます。

P6150297

やわらかな肉の旨味と卵黄のまったりとした甘みが絡んで美味しいですね。ミスジなので脂がくどくないのも良いです。

P6150303

マッコリ
飲み放題にマッコリもあったので頂きました。このグラスも可愛いですね。

P6150299

本日のオススメ2種
この日はクリとカイノミでした。

P6150304

どちらも柔らかく余計な脂がない肉の旨味を楽しめます。辛味タレに付けても美味しかったです。

P6150306

ハイボール
飲みの〆はすっきりハイボールを。

P6150309

冷麺
太麺なのが珍しいですね。〆にちょうどよいハーフサイズ。

P6150313

デザート
パイナップルでさらにすっきりに。

若い人には少し物足りなく感じるかもしれませんが、脂たっぷりな焼肉はつらい世代にはとても良い感じの焼肉コース。店内の雰囲気や食器なども上品で、量より質な焼肉を楽しみたい人におすすめです。

関連ランキング:焼肉 | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅