量より質な世代に嬉しい焼肉コース にくずき 大崎

お友達からお誘いいただき大崎で焼肉ディナー。「にくずき」さんで、ディナー7,000円コース+飲み放題3,000円を楽しみました。

にくずきは、大崎駅新東口直結のゲートシティ大崎3FからB1Fまで降りていったところにあります。

とても清潔感のあるお店です。

生ビール
まずは生ビールで乾杯。

タレや薬味も用意されるので好みで。

前菜盛り合わせ
キムチ・ナムル・酢ナムルの盛り合わせ

チョレギサラダ
結構量があるサラダで、肉を食べる準備万端に。

肉寿司
とてもきれいなサシが入った肉寿司が出てきてテンションが上りました。生肉がとろける食感が良いですね。

白ワイングラス
すっきりな白ワイン。グラスがとても可愛いですね。

ハラミ(塩) 牛タン(塩)
牛タンやハラミも見た目で肉質の良さが分かります。

牛タンはレモン、ハラミは塩で頂きました。牛タンの食感、ハラミの旨味も良いです。

赤ワイングラス
次は赤ワインに。こちらもスッキリ飲みやすいタイプ。

ミスジ(タレ)

大判のミスジを軽めに炙ります。

一緒に卵黄ダレが出てくるのでこちらに絡めて頂きます。

やわらかな肉の旨味と卵黄のまったりとした甘みが絡んで美味しいですね。ミスジなので脂がくどくないのも良いです。

マッコリ
飲み放題にマッコリもあったので頂きました。このグラスも可愛いですね。

本日のオススメ2種
この日はクリとカイノミでした。

どちらも柔らかく余計な脂がない肉の旨味を楽しめます。辛味タレに付けても美味しかったです。

ハイボール
飲みの〆はすっきりハイボールを。

冷麺
太麺なのが珍しいですね。〆にちょうどよいハーフサイズ。

デザート
パイナップルでさらにすっきりに。

若い人には少し物足りなく感じるかもしれませんが、脂たっぷりな焼肉はつらい世代にはとても良い感じの焼肉コース。店内の雰囲気や食器なども上品で、量より質な焼肉を楽しみたい人におすすめです。

関連ランキング:焼肉 | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅

saya: