スクリーンショット 2023-08-15 16.21.21

動画サイトから動画をダウンロードしたり、DVDから動画をファイル化したり、様々な動画ファイル形式を変換したり、簡単な動画編集をしたり、音楽を抽出したり、ボーカルと演奏に分けたり…などなど、動画を中心に多彩なことができる「HitPaw Video Converter」。動画高画質化ソフト HitPaw Video Enhancerと合わせて、HitPaw Video Converter(Mac版)の1ヶ月ライセンスも提供して頂きましたので、その使い勝手を試してみました。[PR]

スクリーンショット 2023-08-15 16.17.53

まずはファイル変換タブ。変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、変換先のフォーマットを選んで、変換を押すだけの簡単操作です。

スクリーンショット 2023-08-15 16.56.45

対応フォーマットはかなり豊富で、一般的な動画フォーマットはほぼ対応している感じですね。

スクリーンショット 2023-08-15 16.57.21

YouTubeやTikTokなど動画サイトに適したフォーマットに変換することもできます。

スクリーンショット 2023-08-15 16.56.55

Apple, SamSungなど様々なデバイスのフォーマットに対応しているのも分かりやすいですね。

スクリーンショット 2023-08-21 21.00.39

ファイルを添付のプルダウンから、DVDを追加を選ぶと、DVDを読み込むこともできます。

スクリーンショット 2023-08-21 21.29.55

デフォルトの「MP4-ソースと同じ」で変換するとエラーになるので、「MP4-SD 480P」を選んで変換すると、DVDから動画が取得できます。一括変換してHitPaw Video Enhancerで高画質化するなんて使い方がおすすめです。

スクリーンショット 2023-08-15 16.21.12

ダウンロードタブではYouTubeをはじめ多くの動画サイトのURLをコピーして、紫のダウンロードアイコンの部分をクリックすると、ウィンドウがポップアップします。(対応しているサイトはこちらで確認できます)

スクリーンショット 2023-08-15 16.26.02

そのURLのビデオやオーディオ、サムネイルなどをダウンロードしたいものを選んで「ダウンロード」ボタンを押すだけ。煩わしい広告などに悩まされることもないです。(違法ダウンロードやアップロードはダメ。ゼッタイ。サイトの利用規約も守りましょう)

スクリーンショット 2023-08-15 16.21.15

編集タブでは、カット、結合、クロップ&回転、色調補正、速度調整、透かし文字追加・音量調整などができます。

スクリーンショット 2023-08-25 20.12.28
スクリーンショット 2023-08-25 20.10.47
スクリーンショット 2023-08-25 20.09.46

高機能とか使いやすいとかいうわけではないですが、単純にカット編集したいとか、クロップしたいとか、色調補正したいとかいったニーズには使えると思います。

スクリーンショット 2023-08-15 16.21.21

ツールボックスにはさらに色々な機能が詰まっています。動画に関するものだけでなく、音声や写真用のツールもあります。
YouTubeライブや音楽のダウンロードもできますね。

スクリーンショット 2023-08-15 19.06.16

特に面白いなと思ったのは、ボーカル抽出。音楽ファイルをボーカル部分と演奏部分に分けることができます。難しそうな音楽で試してみましたが、かなりの精度でボーカルと演奏に分かれていました。カラオケ作成とかボーカル差し替えとかに使えそうですね。

一般的な動画編集ソフトと違い、フォーマット変換やダウンロードなどに特化したユニークなHitPaw Video ConverterHitPaw Video Enhancerと合わせて使ってみては。

商品ページ-HitPaw Video Converter

(追記) クーポンコードを頂きましたので、購入する際はぜひ使ってくださいね。

クーポンコード:SEYA500
割引額:550円
対象商品:HitPaw Video Converter,HitPaw Photo Enhancer,HitPaw Video Enhancer,HitPaw Photo Object Remover,HitPaw Video Editor,HitPaw Video Object Remover,HitPaw Voice Changerの一年ライセンス
有効期限:2024年6月14日まで

HitPaw

1件のコメント

  1. ピンバック: AIで昔の動画を4K動画に 動画高画質化ソフト HitPaw Video Enhancer | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。