P8221359

エスニック料理好きな友達とインド料理・タイ料理の両方を楽しめる「SUNRISE木場店」さんで飲んできました。

P8221314

SUNRISE木場店は、東京メトロ東西線木場駅すぐの深川ギャザリアプラザ棟の1Fにあります。

P8221316

平日17時に伺いましたが、19時まで何杯でもHAPPY HOUR価格で飲めるとか。かなりお得感ありますね。

P8221319

カジュアルなお店ながら、インテリアは少し高級感を出しています。

P8221321

生ビールで乾杯。プレミアムモルツがHAPPY HOUR対象なのは良いですね。

P8221324

お通しとして、インドのフライドパパド(薄焼きせんべい)とタイのカオ・キャップクン(えびせんべい)。
パパドはスパイシーで塩気がしっかりあり、カオ・キャップクンは海老の風味と辛味で、お酒のおつまみとして合いますね。

P8221330

ヤムタレー 1,199円
タイの海鮮サラダです。海老・イカ・貝といった海鮮と野菜にタイ料理の定番の辛味と風味。タイ料理好きにはたまりません。

P8221334

タイハイボール
少し癖・甘みを感じるウイスキーのハイボールです。

P8221340

タンドリーフィッシュティッカ 2P 700円
次はインド料理。タンドリーチキンと迷いましたが、タンドリーフィッシュティッカにしました。
ものすごい湯気が上がっている鉄板の白身魚がでてきました。

P8221342

スパイスとハーブで味付けした特製ヨーグルトソースに漬け込みタンドールで焼き上げたそう。スパイスはそれほど強くなく白身魚を楽しめます。

P8221344

赤ワイングラス

P8221350

トムヤムクン 1,390円
久々に食べるタイ料理の定番トムヤムクン。スープは酸味はそれほど強くなく、好みの味でした。大きな海老も入っています。

P8221351

インディアナハイボール
こちらはスッキリ飲みやすいハイボール。タイやインドウイスキーのハイボールもHAPPY HOUR対象。

P8221355

3種類カレーのディナーセット 1,500円
最後はインドのカレーにしようと思ったところ、こちらのセットが3種類楽しめて値段が手頃なので注文。
カレーはほうれん草とカッテージチーズのカレー、チキンカレー、キーママサラカレーの3種類にしました。辛さは辛口にしましたが、あまり辛い感じではなく超辛口にすればよかったかな。とても大きなバターナン(プレーン)、サフランライス、フライドパパド、本日のデザート(フルーツヨーグルト)が付いています。

タイ料理とインド料理を交互に楽しみお腹いっぱいに。味付けは日本人に合うようにアレンジされている感じで美味しく頂けました。メニューには他にも豊富なタイ料理とインド料理がのっているので、また食べに行きたいですね。

関連ランキング:インド料理 | 木場駅門前仲町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 東京木場 雨上がりの夕方のカワセミ | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。