PA051084

大塚駅北口。とても久しぶりに降りると、光のファンタジーという未来的なオブジェなどがありました。

PA051043

北口は焼肉屋さんが多いですね。良い香りに誘われて「房家 大塚店」さんへ。

PA051046

こちらのお店は、和牛一頭買いだからこそできる、良い部位をコスパ良く提供されています。そのため日によって盛り合わせの部位は異なるようでこういった案内板でその日の部位が説明されていました。

PA051047

スーパードライ(生ビール)
まずは生ビールで乾杯。

PA051049

房家サラダ(塩味) 968円
人間ドックで野菜をしっかりとるように言われたのでサラダも。

PA051052

和牛赤身炙り刺し(ユッケ風) 1,408円

PA051058

黄身たっぷりのタレをかけてしっとり甘く楽しめます。

PA051060

出来たて白菜キムチ(コッチョリ) 528円
注文を受けてから作るという白菜キムチ。シャキシャキの食感としっかり辛味が良いですね。

PA051066

山崎プレミアムハイボール
やっぱり山崎美味しい。

PA051063

焼肉のたれが色々用意されました。タンには酸味ダレ、その他にはもみダレ&つけダレか塩&わさびがおすすめだそう。

PA051070

厚切り特タン芯 3,278円

PA051075

両面をカリッと焼き上げ、酸味ダレに漬けます。

PA051078

タンの中でも最も柔らかなタン芯。厚切りでもやわらかで、タレの酸味とともにとてもあっさりと頂けます。

PA051079

房家ハイボール
ジンジャーハイボールにジンジャーの欠片が入っています。

PA051081

厳選希少7種【1種1枚付け】 1人前 3,278円 2人前より
厳選の希少部位を1枚ずついただける盛り合わせです。とうがらし、サーロイン、ザブトン、かいのみ、上もも、トモ三角、ランプの7種でした。さしがとてもキレイですね。

PA051090

どれも肉の甘味・旨味がたっぷり感じられるので、塩&わさびをメインに、たまにもみダレ&つけダレで味変したり。様々な部位を色々楽しめるのが良いですね。

PA051087

虎マッコリ(グラス)

PA051094

ヒレ 3,828円
もう少しお肉もということで、ヒレを追加。柔らかで肉の旨味が溢れるヒレ肉はやっぱり美味しいですね。

PA051096

京都丸久小山園 抹茶ハイ
濃厚な抹茶の味で美味しいです。

PA051097

大判炙り手まり寿司 858円

PA051102

とても大きな薄切りの肉がテーブル席でバーナーで炙られます。

PA051103

小さなご飯の肉巻きで〆。肉の甘味が良い感じ。
様々な部位の上質なお肉を楽しめました。

関連ランキング:焼肉 | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅