PA170013

お酒は好きじゃないけど、酒のつまみ系の料理が好きな下の子と渋谷でディナー。渋谷の隠れ家的居酒屋「地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作ってお酒もたくさんあって楽しいお店。ごんべえ」さん(店名、長い)で料理を楽しみました。

PA170014

ごんべえは、宇田川町の第三田中ビルの階段を下ったところにあります。
確かに雰囲気の良いお店で、カウンター席に通して頂きました。

PA170018

白穂乃香
白穂乃香があったので久しぶりに飲みましたが、無濾過のクリーミーでまろやかな味わいが良いですね。

PA170019

お通しは肉のマリネ。

PA170021

戻りかつおたたき 955円
今が旬の戻りかつお。癖のない濃厚な味わいで、とても美味しいですね。

PA170023

海老と帆立のアンチョビバター炒め 878円
アンチョビバターが効いていてお酒が進みます。

PA170030

岩手県 生カキ 880円
とても身の大きなぷるぷるの生牡蠣。

PA170031

蒼空 限定 美山錦 純米酒
店名にもあるように、こちらのお店にはお酒がたくさんあります。特に日本酒の品揃えが良く、グラスで楽しめます。
京都の日本酒 蒼空を頂きました。

PA170036

いぶりがっこクリームチーズ 616円
なかなかおもしろいビジュアルですね。コリコリの食感とまったりなクリームチーズが日本酒に合います。

PA170037

サーモンとイクラの塩麹和え 759円
塩麹で和えたサーモンは甘みに旨味たっぷり。イクラと合わせて、またまたお酒が進みます。

PA170041

笑四季 Sensation Red 黃葉別ロット
滋賀のお酒。

PA170044

和牛の焼きしゃぶ 1,540円
A4和牛使用の焼きしゃぶを半熟卵のタレに付けていただきます。まったり甘い味わいが良いです。

日本酒とお酒に合う料理を楽しめました。ソフトドリンク飲んでいた子供は特に海老と帆立のアンチョビバター炒めと和牛の焼きしゃぶが良かったそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅