PB090161-強化-NR

久しぶりに展示会出展で疲れたので飲みに。「品川 ひなた」さんで日本酒や名物のマグロ・肉寿司を楽しみました。

PB090149

品川ひなたは品川駅港南口すぐの第3協和ビル3,4Fにあります。半個室に通していただきました。

PB090153-強化-NR

田酒 特別純米(青森)
日本酒の取り揃えが良かったので日本酒で乾杯。久しぶりの田酒はやっぱり美味しい。

PB090155

本マグロの中落ち 100円
このお店の名物、組数限定で本マグロの中落ちが100円ということなので、とりあえず注文。マグロの中骨についている赤身をスプーンで削ぎ落として頂きます。日本酒とよく合いますね。

PB090173-強化-NR

マグロ焼売 748円
珍しいマグロの焼売なんてのもあったので食べてみました。ツナの旨味が感じられる柔らかな焼売です。

PB090168-強化-NR

飛露喜 特別純米(福井)
飛露喜もありましたので、頂きました。フルーティーで旨みがあり美味しいですね。

PB090166-強化-NR

クリームチーズの西京漬け 748円
つまみにクリームチーズの西京漬けを。お酒と合います。

PB090181-強化-NR

ピーマン肉詰め(5個) 748円
シャキッとしたピーマンに肉の旨味が溢れますね。

PB090184

醸し人九平治 純米大吟醸(愛知)
これも好きな日本酒です。

PB090157

さしとろ肉寿司 968円
こちらのお店の名物というさしとろ肉寿司も頂きました。

PB090163

眼の前でバーナーで炙られます。とてもやわらかくて甘い肉です、小さなシャリに対して肉が大きいですね。

PB090179-強化-NR

炙り和牛肉寿司(3貫) 1,078円
美味しかったので、さらに炙り和牛肉寿司を。肉の旨味を楽しめます。

美味しい日本酒を頂きながら、マグロや肉寿司を楽しめました。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅