PB261409

北千住で子どもと夕食。野菜や鶏好きなので、野菜巻き串や鶏焼売が名物の「博多うずまき 北千住店」さんへ。

PB261400

博多うずまき 北千住店は、北千住駅西口から少し歩いたところにあります。

PB261416

樽生サントリーモルツで乾杯。子どもはカシスオレンジ。

PB261412

お通しはキャベツ肉味噌。野菜好きな子どもは喜んでバクバク食べていました。

PB261417

胡麻カンパチ 858円
胡麻カンパチを。脂がのって甘いカンパチが美味しいです。胡麻ダレとの相性も良いです。

PB261421

国士無双
辛口でスッキリな味わい。

PB261443

鶏ユッケ 748円
新鮮な鶏を卵黄を絡めて頂きます。お酒が進みますね。

PB261409

店員さんが宝箱を持ってきて、開けると野菜巻き串のサンプルでした。
いくつか野菜巻き串を注文。

PB261424

ハニーカマンベール串 308円
プチトマトベーコン巻き 264円
えのき巻き串 242円
トリュフエリンギ串 286円 x2
どれも美味しいですが、特にトリュフの香りが良いトリュフエリンギ串が良かったです。

PB261434

このお店は鶏焼売も名物で、様々なユニークな鶏焼売のメニューがあります。
バジルチーズ鶏焼売 2個440円
四川よだれ鶏焼売 2個396円
を注文。鶏肉のしっかりとした味わいの焼売で美味しいですね。四川よだれ鶏焼売は辛味が良いです。
焼売のタレはリンゴ酢を使った爽やかなタレ。

PB261462

うずまき鶏焼売 2個330円
いくら鶏焼売 2個440円
も追加で注文。シンプルな味わいも良いですね。

PB261437

紹興酒 5年
紹興酒も頂きました。

PB261449

博多水炊き鍋 1人前968円 x2
博多もつ鍋も名物ですが、子どもはもつより鶏が良いとのことで、博多水炊き鍋に。

PB261456

たっぷりの鶏と野菜が良いですね。ニンニクチップや糸唐辛子もアクセントになっています。
とても寒い日だったので温まりました。

PB261465

〆ラーメン 1人前418円
〆はラーメンを追加。

バラエティ豊かな野菜巻き串や鶏焼売が楽しめるのが良いし、胡麻カンパチ、鶏ユッケなども美味しいお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅