20240113_192214

幕張メッセ開催の東京オートサロンは昼抜きで朝からスペシャルライブ終了まで楽しんだので、その後飲んで帰ろうと海浜幕張駅前に。駅の南側は人が多かったので北側へ。

20240113_195946

駅前のスークの3Fに行くと、1月にオープンしたばかりの「酔呑酒場 海浜幕張駅前店」というのがあったので、入ってみました。
周りの店と違いオープンで明るい感じの店舗です。

20240113_191709

まずは生ビール。お通しは牛すじ煮込み。

20240113_192214

白もつ しろ(220円)x2
こちらのお店はもつ料理が名物みたいで、メニューには赤もつ・白もつの手打ち串のメニューが多く並んでいます。迷いましたが、白もつのしろを注文。かなり大きく食感が良いですね。

20240113_192439

茹でたん(823円)
茹でたんは大きくホロホロほぐれてとても柔らか。

20240113_192525

レモンサワー
レモンサワーが219円〜。豊富なラインナップがあります。
グラスにかかれているようにレモン感濃いめで美味しいです。

20240113_193008

長いもの磯辺揚げ(418円)
サクッと軽い食感でわさび醤油でいただきました。

20240113_194657

ホルモンとニラの鉄板炒め(1,078円)
プリプリで甘い大きなホルモンゴロゴロと入っていて、とても美味しい。甘辛い味付けでお酒が進みます。

20240113_195942

もつやレモンサワー好きな人にはたまらない大衆居酒屋でした。

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅