
昨年9月に購入して、MacBook Proの充電器として愛用していたAnker 737 Charger (GaNPrime 120W)。他のデバイスも一緒に急速充電できるので、自宅はもちろん旅行でも重宝していたのですが、最近充電が途切れ途切れになったり…。

ついに充電できなくなってしまいました。充電器を変えると問題なく充電できるので、充電器の故障かなと保証を確認。

通常24ヶ月、最大30ヶ月(Anker Japan公式サイト会員)の保証がついていたので、カスタマーサポートへ。テンプレートに従いメールを送ると返信メールが返ってきますが、内容はAIで作成されています。「他の充電器で問題なく充電できるとのことですので、Anker 737 Charger自体に問題がある可能性があります。」と言いつつもトラブルシューティングの確認を求められます。
解決しないことを返信すると、すぐに交換品の配送が手配されました。

交換品としてAnker 737 Charger (GaNPrime 120W)の新品が送られてきました。

当然ですが、中身は同じです。

問題なく充電できるようになりました。

故障品は別途郵送されてきたレターパックに入れて2週間以内に返送します。

故障してしまったのは残念でしたが、サクッと新品交換してくれるサポートは良いですね。
