![P2180273-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53535114137_9de0cf112e_c.jpg)
昨年9月に購入して、MacBook Proの充電器として愛用していたAnker 737 Charger (GaNPrime 120W)。他のデバイスも一緒に急速充電できるので、自宅はもちろん旅行でも重宝していたのですが、最近充電が途切れ途切れになったり…。
![P2180278-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53536316619_2266625971_c.jpg)
ついに充電できなくなってしまいました。充電器を変えると問題なく充電できるので、充電器の故障かなと保証を確認。
![P2180275-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53536420725_3a57b2f3d4_c.jpg)
通常24ヶ月、最大30ヶ月(Anker Japan公式サイト会員)の保証がついていたので、カスタマーサポートへ。テンプレートに従いメールを送ると返信メールが返ってきますが、内容はAIで作成されています。「他の充電器で問題なく充電できるとのことですので、Anker 737 Charger自体に問題がある可能性があります。」と言いつつもトラブルシューティングの確認を求められます。
解決しないことを返信すると、すぐに交換品の配送が手配されました。
![P2180273-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53535114137_9de0cf112e_c.jpg)
交換品としてAnker 737 Charger (GaNPrime 120W)の新品が送られてきました。
![P2180277-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53535994346_279a53d237_c.jpg)
当然ですが、中身は同じです。
![P2180281-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53535114192_5a6d1b7d08_c.jpg)
問題なく充電できるようになりました。
![P2191342-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53538066902_7aab32dd7e_c.jpg)
故障品は別途郵送されてきたレターパックに入れて2週間以内に返送します。
![P2191345-強化-NR](https://live.staticflickr.com/65535/53539366800_d520506dd1_c.jpg)
故障してしまったのは残念でしたが、サクッと新品交換してくれるサポートは良いですね。
![](https://digitallife.tokyo/wp/wp-content/plugins/pochipp/assets/img/pochipp-logo-t1.png)