年中お花見気分で和洋折衷のプレミアムな飲み放題コース とりとんたん Premium 横浜店

横浜で飲み友達と飲み。「とりとんたん Premium 横浜店」さんで、飲み放題付の「ゴールドコース」(7,000円)を楽しみました。

大きな桜の木があるテーブルに案内していただきました。

まずは生ビールで乾杯。飲み放題はグラス交換制で、QRコードを読み取りスマホからオーダーできます。

【冷 菜】”上”牛タンてっさ
低温調理で薄くスライスされた牛タンがてっさ(ふぐ刺し)のように綺麗に並べられています。

ポン酢やわさび醤油で頂きます。ローストビーフを思わせる上品な味わいと牛タンの食感を楽しめます。
かなりの枚数があるので、複数枚一度にいただくという、てっさ風の楽しみ方もできます。

【先 付】おばんざい
おばんざいは9品の小皿が木の枡に並べられ、見た目も賑やか。これで1人前です。
きのことベーコンのサラダ、さつまいも甘露煮、鶏ハム
牛タン、牛タンと大根の塩煮込み、たぬきやっこ
茄子・南瓜・オクラの揚げ浸し、にんじんしりしり 、鬼おろし
だったかな。内容は日により変わるようです。
丁寧に作られていてお酒が進むおばんざいです。

飲み放題の日本酒は白鹿 灘仕込。

すっきり飲みやすいです。

【揚 物】鶏つくねの天ぷらと季節野菜の天ぷら
鶏つくねの天ぷらとレンコン、サツマイモ、大葉の天ぷらでした。

角ハイボール

【逸 品】和牛すき焼き
柔らかな和牛を卵黄とタレで頂きます。肉もえのきもたっぷりで、良い味わいです。

鶏のスープ
濃厚な鶏出汁のスープも付いてます。

芋焼酎(赤霧島)ソーダ割り

【飯 物】うにぎり
軽く炙ったおにぎりにウニが載っていて、チーズ入りのスープに浸かっています。

【甘 味】???モナカ
???は中身が変わるためですが、この日はシャインマスカットとあんこ、生クリームでした。サクッとしたドーナツ型モナカと酸味と甘味が良い感じ。

大きな桜の木の下で、年中お花見気分で和洋折衷のプレミアムなお料理をいただけるお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 平沼橋駅横浜駅高島町駅

saya: