10年前のキヤノンのブロガーイベントでお会いしたヨーヨーパフォーマーの「BLACK」さんが、コロナ禍を乗り越え、エンターテイメントを届ける新しい方法として、CAMPFIREで「ホームディナーショー」制作プロジェクトを立ち上げられています。
BLACKさんは、TEDに登壇したり、シルク・ドゥ・ソレイユ初のヨーヨーアーティストとして出演されたり、世界的なパフォーマーですが、コロナ禍でイベント等の依頼は激減。シルク・ドゥ・ソレイユも経営破綻に陥ったりと、エンターテイメント業界全体が窮地に立たされています。
しかし、社会全体が暗いムードに包まれている今こそ、エンターテイメントによる楽しさは求められているのではないかと、楽しさと感動を「安全に」お届けできる方法として新エンターテイメント「ホームディナーショー」の制作をクラウドファンディングで支援募集開始されました。
単純にショーをリモートで楽しめるというだけでなく、ディナーショーになっていて、宅配で届くディナーを楽しみながらお家でショーを楽しめるのが「ホームディナーショー」。エンターテイメント業界と飲食業界がタッグを組んで新しいショーの形を模索されています。
その宅配ディナーはすでに定番になりつつある「おうちで豚組 豚しゃぶホームセット」。リアルイベントでも豚しゃぶを楽しみながらショーを見るというのはなかなかできそうにない特別な体験ですね。
興味ある方、応援したい方はぜひ下記よりプロジェクトページへ。
CAMPFIRE: 元シルク・ドゥ・ソレイユの挑戦。「ホームディナーショー」制作プロジェクト