P2050300

2014年に購入してずっと愛用してきた全録DIGA DMR-BXT970の映像・音声が出なくなりました。電源を切って再起動しても変わらず。ただ、本体は動作していそうな感じで、HDMI-CECも動いてそうだったり…。

テレビはほぼ全録で好きな番組を選んで見るような生活だったので、全録がなくなると困るのですよね。地上波7ch+WOWOW2ch+NHK BSPの合計10chを全録していました。
全録がない生活はかなり不便ですね。リアルタイムに見るものがなかったり、録画予約をしないといけなかったり。仕方がないのでAmazon Prime Videoを見たり。

P2050299

新しい全録レコーダーも探してみましたが、今出ているのって下位モデルは同時録画チャンネル数が少なくなるようで、同じようなチャンネル数を全録できるレコーダーはDMR-4X1000くらいで、30万くらいもするのですね…。

P2050298

ということで、Panasonic修理サービスで宅配修理サービスを申し込み。
発送してから5日ほどで修理されて帰ってきました。見積もり等はメールでのやりとりで、気付かず回答が遅くなりましたが、思ったより対応は速かったです。基盤交換で4万円ほどでした。
基盤交換なので、設定やチャンネル録画などは残っておらず再設定が必要でしたが、とりあえず全録が戻ってきてよかった。

1件のコメント

  1. ピンバック: WOWOWオンデマンドでParamount+開始 スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド など楽しめます | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。