前回紹介したPodcastですが、早速@niftyがポッドキャスティング用のサイトを立ち上げたみたいですね。
Podcasting Juice (ポッドキャスティングジュース)
http://www.podcastjuice.jp/blog/
バナーをiTunesにドラッグ&ドロップすれば登録できました。
予想通り、英会話コンテンツなんてのもあります。
Better English With Catherine
http://podcast.interfm.co.jp/catherine/


色々聞いてみましたが、プロはもちろん、一般の人のポッドキャストも結構面白いですね。
(ランキング上位の人だからか?)
ところで、iPod Shuffleにポッドキャストを転送してみましたが、結構面倒ですね。
オートフィルでは転送してくれないので、曲を消去してスペースを空けて、ファイルをドラッグ&ドロップでiPod Shuffleのアイコンへ
iPod shuffle: オーディオブックおよびポッドキャスト (Podcast) を再生する
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=300558

面倒なので更新しなさそう。オートフィルで対応してくれないだろうか・・・
他のiPodは対応しているのだから難しくはないだろうに。
まあ、操作ウインドウがなければ不便だろうということで、iPodを買えということかな。

1件のコメント

  1. 今日、第三回目の収録! 次のテーマは? Episode 3 Recording TODAY mate! Hurray!

    偉大なる地球市民の諸君。
    大統領である。
    とうとう、今日、ジェームズ・ポンド氏(FBI)と三回目の極秘スパイ収録(録音)を東京の某所で行う。六本木ヒルズか?…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です