東京ロケ地図のインタフェースを流用して、世界遺産の観光地図を作成しました。
こちらの方がありがちなネタだけど、ちょっと探したところ見つからなかったので・・・
World Heritage Virtual Flightseeing
http://saya.s145.xrea.com/x/whmap.html

whc.png



空から世界遺産を堪能してください。


あと、世界遺産の名前をクリックするとUNESCOのサイトに行くのですが、写真をクリックするとFeel The Forceを使ったイメージ検索が表示されます。
サイズ指定のない写真を含む吹き出しは、2回クリックするとちゃんと表示されるみたいです。
データは、UNESCOのページからツールで自動収集しました。
元の情報が英語なので、英語のままです。
世界遺産の経度緯度のリストなんてありそうだったけどないのですね。
作成したものをこちら(XMLファイル)においておきますので、必要な方はご利用ください。誰か日本語にしてくれないかな。
東京ロケ地図の方は、住所をクリックするとgoo地図にリンクするようにしました。
Google Mapsが衛星写真だけでなく、日本の地図にも対応すると良いのですが、当分は無理だろうな。

1件のコメント

  1. ドラマロケ地図 & 世界遺産 on Google Maps

    以前からちょくちょく見て使っていた「全国ロケ地ガイド」を、Google Map API を使って応用した東京版と全国版のロケ地図をたまたま見つけたので、うれしく…

  2. Topページ Google Maps化計画!!

    最近、熱いGoogle Maps
    APIが公表され、無料で利用できるようになったので、TOPページに地図を表示してみました。
    JavaScriptでここまでで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です