待望の日本版iTunes Music Store(iTMS)が8月4日オープンしましたね。
itms.png
本命の登場ということで、これからの音楽の流通スタイルが変わるのでしょうね。
気軽に音楽を入手できて不自由なく持ち運べれば、ファイル交換なんかやるよりもよいので、音楽業界にも良いと思います。
1曲150円〜ということでアメリカよりも高めですが、日本の業界がまだ吹っ切れていないのか、著作権団体の影響か?
オリジナルのコンテンツ(パック)があったりするのも面白いし、ポッドキャストの日本版ページもありますね。
早速、アフィリエイトとかも考えられているみたいです。
今日(8/6)は、Apple Store 渋谷店のオープンということで、行ってみようかとも思いましたが、この炎天下すごい行列だそうなのでちょっと見送りました。
iPod white with Color Display

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です