IMG_0739.jpg

iPod shuffleを使う前は、iAudio M3を使っていたのだが、通勤電車は地下を走るので、騒音が五月蠅く音楽を楽しめなかった。そこで、イヤホンを遮音性と音質に定評のあるSHURE E2cにしたところ、通勤でも音楽が楽しめるようになった。
ちょっと装着にコツが要るのだが、ちゃんと装着すると今までより小さな音量で低音まではっきりと音が聞こえ心地よい。
難点は、外の音がほとんど聞こえなくなるので、アナウンス等を聞き逃してしまうことだ。歩行中につけていると、ちょっと危険かも知れない。
iPod Shuffleにしてからも付属の白のイヤホンでなく、このE2cを愛用しているのだが、コードが太くて長い、おまけに断線しやすい(らしい)ことが問題であった。
コードを巻き取るようなものもあったが、あまりつけたくなるようなものでなかったので束ねていたのだが、今日TUNEWAREのTUNECLIPというのを見つけて早速つけてみた。
細いコードを前提に作られているため少しきついが何とか取り付けられ、デザインも悪くないので重宝しそうだ。
SHURE E2c, TUNEWARE TUNECLIP, iAudio M3についてはこちら


今なら、iPodとアクセサリを同時購入するとiPodアクセサリが最大20%お得に。キャンペーン期間は2005年8月31日まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です