IMG_1300.jpg

24でもQ10でもなく、20Qってのが話題になっているらしい。
20の質問に答えていくと、あなたが思い浮かべているものをズバリ当てる、携帯型人工知能ゲーム20Q
ってのを買ってみました。(まだうちの子供には難しすぎますが、良く当たるらしいというので興味本位で)
確かに良く当たりますし、こんなものまで登録されているのかと感心したりしています。
(妻がやるとあまり当たらないようです。)

ところで、この人工知能を鍛えるのにWebでのテストが行われたらしいのですが、ネットの口コミ効果でデータ収集費用が抑えられたり、販売も口コミで宣伝費をかけずに結構売れているようですね。(私が先週買ったときはAmazonで在庫有りだったのがもう在庫ないですね)

» 「ソレハ イキモノ?」——ブログが鍛えた人工知能「20Q」


今までの戦歴
思い浮かべた言葉 → 20問での回答

・私
クーラー → エアコン ○
ミッキーマウス → ミッキーマウス ○
2ちゃんねる → 2ちゃんねる ○
光 → 光 ○
夢 → 太陽 ×

・妻
綿棒 → おもち ×
マシュマロ → グミキャンディ ×

・子供
おかあさん → ニート ×

1件のコメント

  1. 今日のダラダラ(*‾-‾)y─┛~~

    先日、『ドンキホーテ』に行った時の出来事です!彼氏の友達の、歌手兼女優をしているRちゃんと、役者をしているK君に会いました。会った理由は、彼氏が単発で手伝ってい…

  2. 20Q人工知能(バンダイ)が日本に上陸

    20Q人工知能(バンダイ)が日本に上陸
    「20Q」(トゥエンティキュー)とは、20の質問に答えるだけで、あなたが思い浮かべているものをズバリ当てる携帯型人工知…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です