IMG_1266.jpg
IMG_1276.jpg

IMG_1280.jpg
IMG_1294.jpg



昨日は会社帰りに子供・妻と一緒に東京ミレナリオに行ってきました。
今回(第7回)で休止ということで、行ってみようかなと・・・。
同じ考えの人が多いみたいで、すごく混んでいました。(今年で休止だから・・・と話している人も何組かいたので)
東京駅から1時間くらい並んでやっと入り口に・・・小さい子供にはちょっと辛い感じでした。
装飾はかなり単調に続いているので、もうちょっと変化があった方が面白いと思いました。
(以前見た神戸ミレナリオの方が良かったです。)
でも、子供は光る物が好きなので、喜んで見ていましたが。
1/1までやっているので、見ていない方はどうぞ。
人混みで並んでいる間は感じなかったのですが、人が流れ出すとかなりの寒さでした。見終わった後は、「寒い!おなか減った!」ということで有楽町の居酒屋へ。牡蠣やタラバガニ、ラムのしゃぶしゃぶなどをたらふく食べました。
(うちの子は、なぜか牡蠣が大好物だったりします。)

「休止するので見に行かなきゃ」と言えば、秋葉原(神田)にある「交通博物館」が来年5月に閉館するらしい。2007年10月に「鉄道博物館」として開館するらしいですね。
近くなので、子供を連れて行こうと思っていたが、なかなか行かなかったところなので、閉館までにはぜひ連れて行きたいと思います。(きっと、鉄ちゃんの妻が喜ぶと思います。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です