判明したテナントから掲載していましたが、olinas錦糸町のテナントがようやく公開されました。
(げさん情報ありがとうございます。)
» 「olinas(オリナス)」 話題のテナント148店舗が勢揃い!!(PDF)
以下、上記ファイルより引用。ほぼ分かっていたものの、実際フロアプランを見ると、開店が待ち遠しいですね。

注目のテナント
<ファッション>
■「FASHION PLAZA」(olinasモール1階)
「EVISU JEANS」、「アルマーニジーンズ」、「D&G」、「GAS」、「MISS SIXTY」など、人気の高いインポートジーンズを中心に集めたジーンズ専門店です。
295坪の店舗は、「olinasモール」のエントランスに面しており、男性、女性両方にアプローチした内装デザインとなっています。また、北欧発の時計ブランド「アクセント」など、ジーンズ中心のコーディネートをサポートするアイテムも販売します。
■その他、レディスファッションの「オリンカリ」、「アンド バイ ピンキーアンドダイアン」、「アースミュージック アンド エコロジー」等が出店します。
<服飾雑貨・生活雑貨>
■リヴァンス&オレンジハウス(olinasモール2階)
和と異文化をミックスしたハイセンスなインテリア雑貨の「リヴァンス」と、シンプルでどこか懐かしいキッチン雑貨の「オレンジハウス」が、ふだんへのこだわりを大切にするニューショップとして登場します。
■その他、時計の「チック タック」、メガネの「ポーカーフェイス」、キャラクター雑貨の「ディズニーストア」等が出店します。
<飲食・カフェ>
■「フードコート」(olinasモール3階)
エントランスから続く4階層吹き抜けの開放的な空間を囲むように6店の飲食店が並ぶフードコートは、オープンキッチンが中心となっており、親子連れだけでなく、オフィスワーカーにも満足していただけるようなバラエティーに富んだメニューを取り揃えています。
◇ 博多長浜極細麺と豚骨スープを楽しめる本格的博多ラーメン店「ラーメン風び」はフードコートとしては都内初出店となります。
◇ 渋谷や二子玉川で展開している韓国家庭料理「吾照里」の本場の味を、手ごろな価格で楽しめる「OJORIAN」(新業態)が出店します。
◇ 「丸亀製麺」では、店内で小麦粉から製麺した打立ての本場讃岐うどんを、揚げたての天ぷらなど、お好みのトッピングと一緒に楽しめます。
◇ 名古屋を中心に展開している「豚郎」はフードコートとして都内初出店となります。こだわりを持って選んだ極柔豚肉を備長炭炭火で丁寧に焼き上げます。
その他注目テナントとして「ペッパーランチ」、「アフロディーテ」が出店します。
■ 「スイーツゾーン」(olinasコア1階 コムサストア内)
コムサストアが全国各地からセレクトしたスイーツ店が集まる「スイーツゾーン」は、関東初出店を含む7店舗で構成しています。
◇ 都内初出店の郡山「モーニング」は、福島県で十数種類の生ヨーグルトの量り売りが人気のヨーグルト専門店です。
◇ 万博での出店経験もある神戸「モチクリーム」は、関西を中心に人気の高い、生クリームを餅で包んだ、冷やして食べる大福餅です。
◇ その他、メロンパンがインターネット通信販売でも人気を博している釧路の「ドリーム」、北海道内の空港でも販売している「ぷちぷちたまご」が人気の釧路「プチドール」、千葉に本店を持ち、シュークリームやモンブランで有名な「プロヴァンス」も出店します。
【コムサストア】
コムサブランド以外の食物販、生活雑貨、メガネ等アクセサリー、飲食店等で構成される店舗
は関東では初業態となります。また、規模面積も関東最大です。
■その他、レストランとしては自然食彩ビュッフェ「食彩健美 野の葡萄」等が出店します。
<シネマコンプレックス>
■「TOHOシネマズ錦糸町」
8スクリーン、座席数1,473席の大型シネマコンプレックスです。最大スクリーンは450人を収容します。


ttknews060316_ページ_05.png
ttknews060316_ページ_06.png
ttknews060316_ページ_07.png
ttknews060316_ページ_08.png
ttknews060316_ページ_09.png
ttknews060316_ページ_10.png
ttknews060316_ページ_11.png
ttknews060316_ページ_12.png
ttknews060316_ページ_13.png
ttknews060316_ページ_14.png
(追記)前のリストとの比較 (by げさん)
B1 東急ストア(に入りそうな店)
ミスター・ドーナツ
焼き鳥 日本一
築地 銀だこ
・デリカショップ 菜KURA
オランダ屋ブルーミスト
みみずくの森
フロプロステージュ
ダッキーダックケーキショップ
・白洋舎
伊藤園 茶十徳
出汁茶漬け えん
・マツモトキヨシ
1F コムサストア
Cafe Comme Ca Ism
・COMME CA OPTIQUE
・アンフィックス
・Fabric’s
・コムギストーン
フォムファス
トミカショップ
OTTIMO ITALIA
【スイーツゾーン】
モーニング
・ドリーム
・プロヴァンス
モチクリーム
・プチドール
・パティシエ山川 京・宇治
オリエンタルスイーツカフェ 華々美人
3F ベビーザらス
スタジオアリス
よくわからんやつ
・クリアビジョン医院
(さらに追記)
東急ストア錦糸町店のフロア図が公開されました。
tokyu.jpg

1件のコメント

  1. まだコムサストアの中身がわかんないんですよね。
    148テナントといいながら、発表資料には90くらいしか出ていなかったので、残りが東急ストアとコムサストア内のテナントだと思います。
    ファイブフォックス(コムサの運営会社)は社長の方針とやらで、いまだホームページすらないという奇特な会社なので、求人情報のような2次ソースからしか情報が出てこないんですよ。困ったものです。

  2. 名前がでていて資料に載っていなかった店舗を整理してみました。
    B1 東急ストア(に入りそうな店)
    ・ミスター・ドーナツ
    ・焼き鳥 日本一
    ・築地 銀だこ
    ・デリカショップ 菜KURA
    ・オランダ屋ブルーミスト
    ・みみずくの森
    ・フロプロステージュ
    ・ダッキーダックケーキショップ
    ・クリーニング屋(不明)
    1F コムサストア
    ・Cafe Comme Ca Ism
    ・COMME CA OPTIQUE
    ・アンフィックス
    ・Fabric’s
    ・コムギストーン
    ・フォムファス
    ・トミカショップ
    ・OTTIMO ITALIA
    【スイーツゾーン】
    ・モーニング
    ・ドリーム
    ・プロヴァンス
    ・モチクリーム
    ・プチドール
    ・パティシエ山川 京・宇治
    3F ベビーザらス
    ・スタジオアリス
    よくわからんやつ
    ・クリアビジョン医院
    こんなところかしらん。

  3. げさん。ありがとうございます。
    私もコムサ等の詳細が載ってなかったので、前のリストに載っていたのと比較しようかなと思っていたところです。助かります。

  4. どうもあの招待券は特に意味がないようです。
    ブリリア買った人たちにもプレオープンのお知らせは来ていたようですが、特に招待状はなかったそうです。東京建物に問い合わせたら「誰でも入れますよ〜」と言われたとか。
    そういえば20日のオープニングには松浦亜弥が来るそうです。ソースはこちら。
    http://www.jutaku-s.com/jutaku_shimpo/news.php?id=JNM011265

  5. 出店情報です。
    出汁茶漬け えん(東急ストア内)
    『和のファーストフード、こだわりの極上出汁を使った、「だし茶漬けのイートイン専門店」です。
    家庭のお茶漬けの概念を変える、極上だし茶漬けを是非味わってください』
    http://www.souzai-en.com/308.shtml
    マツモトキヨシも東急ストア内に出店するとのこと。

    匿名
  6. 情報ありがとうございます。追加しました。
    オープン間近ですね。楽しみです。
    松浦あやって・・、オープンは混みそうですね。

  7. オリナス錦糸町に関東最大級のコムサストアが・・・

    オリナス錦糸町に関東最大級のコムサストアが入るようです。
    情報が公開されておりましたので、載せます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です