mova(Premini II)からFOMA(SH702iD)に機種変更した理由のひとつに、FOMA全プランに対応したパケホーダイがありました。今月は定額制を良いことにパケットを気にせず使っていたら、13万パケット以上になってました。
movaだと約4万円、FOMAでも約2万6千円〜6千円(パケットパック60の場合)かかるところでした。
そう考えるとパケホーダイの4,095円はお得かも。
インターネットが常時接続(定額)になったときと同じように、使い方が変わりますね。
地図を見たり画像を見たり、情報やクチコミを検索したりが気にせずできます。
まだまだ使いにくいので、使いやすくなるように工夫したいと思ってます。
今日はメールを携帯に転送する設定を行いました。
UNIXサーバに下記スクリプトをPOPクライアントモードで設置。カスタマイズも色々できなかなか良い感じです。
» 実用すくりぷとん ubiqun
Gmailはこんなツールを使わなくてもフィルタ転送を設定できるので、この機能で携帯に転送しています。
スパムも自動除外してくれるので便利ですね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です