IMG_2132.jpg

予定通り本日AppleよりiMacが到着しました。
不在連絡票が入っていたので明日かなと思っていたのですが、再配達してくれたみたい。
iMacはかなり大きな箱です。.MacやAirMac Expressもちゃんと付いてました。
早速、今まであった20インチモニタを横に移動させ、スペースを空けました。

IMG_2133.jpg

セッティングは本体にマウス、キーボード、電源コード、イーサーケーブルをつなぐだけ、非常に簡単です。
電源コードをどこにさせば良いのかはすこし迷ってしまいましたが。
大きさ的には20インチディスプレイと大差ないですね。(妻は「本体はどこ?」といってました。)

IMG_2135.jpg

電源を入れると、設定画面になります。設定はPowerBookを引き継がず新規に作成する事にしました。Windowsの設定に比べれば色々聞かれますが、難しいところは特にないです。
立ち上がると早速アップデートが動き最新化されます。

macinfo.jpg

CPUは2.16GHz、メモリ2GBでした。
まずは写真ファイルや音楽ファイル、動画ファイルなどをコピーしました。写真や音楽はiPhotoやiTunesで当然ストレス無く楽しめますが、ハイビジョンの動画ファイルがiMovie HDでストレス無く見れるのは驚きました。(PowerBook G4では切れ切れでの再生だっただけに)
Front RowとApple Remoteも簡単操作で面白いですね。
Migty Mouseの両側のセンサが敏感で誤動作してしまうのはちょっと不便。

IMG_2137.jpg

さらにBootcamp 1.1.2を使って、Windows Vista RC1なんかも入れてみたけど、これについてはまた別の記事で。

コメントを残す