昨日、家に帰ったらWiiのドライブが青く光っていました。
立ち上げっぱなしか?と思ったら、任天堂からのメッセージが届いており、アップデートで「お天気チャンネル」が見れるようになるとのこと。今日明日の天気や週間天気だけでなく洗濯指数とかのくらしの天気とかも、TVの天気予報のようにすごくわかりやすい表示とさらに地球全体の天気まで見ることができる機能など、かなりの完成度の高さです。
地図チャンネルとかに発展したりしたら面白そう。
インターネットチャンネルのベータ版も12/22(米国時間)に提供されるそうですね。6月末まで無償提供、そのあとは500Wiiポイントで販売するとか。
うちの子供は「似顔絵チャンネル」にはまっていて、一番遊んでいる時間が長いかも。やっぱり女の子ですね。
もう勝手に立ち上げて遊ぶようになったので、知らないうちにWii Sportsのボウリングで170とか出していたりして驚いたりしています。
(追記)インターネットチャンネルβ版が無償ダウンロードできるようになったので、ダウンロードしてみました。Operaはかなり再現性が高いみたいですね。Wiiでもストレスなくブラウジングできます。YouTubeやGoogleマップも使う事ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です