先日のParallelsのベータ(Build 3036)に引き続き、ベータ2(Build 3094)が出ていたので、入れてみました。こちらからダウンロードできます。
変更点は、USB2.0対応、仮想CD/DVDドライブフルサポートの他、Coherenceモードが強化されています。
Dockに起動中のWindowsアプリケーションも表示されるようになったり、Command-Tabでのタスク切り替えもできたりします。
どんどん進化していきますね。
parallelsbeta2.jpg
また、View→CustomizeでWorking areaのExclude Dockのチェックを外せば、DockとWindowsのタスクバーを重ねることもできました。
Windows Media Player等の透過Windowの表示では背景が表示されてしまいますが、特に問題ないでしょう。
VMwareもIntel Mac対応のベータ版を出してきたようですね。気になるところですが、さすがに両方とも入れるのは面倒なので試していません。
» Fusion Beta Program
関係ないですが、IEでのこのBlogの表示に(レスポンスの)問題があったため、暫定修正しました。Parallelsを使っていて気がつきました。

1件のコメント

  1. 「Parallels Desktop for Mac」のCoherenceモード

    うぉ~ MacとWindowsがシームレス! 欲しい! Virtual PCの遅さには懲りましたが、インテルマック欲しいねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です