PS3が届いたので早速セッティング等行いました。
初めにハードディスクを初期化してPS3 Linux用の領域を確保、Yellow Dog Linux for PS3をインストールしました。また、Playstation Storeから体験版ゲーム等をダウンロード、もの凄く綺麗ですね。
詳しくは別の記事で書くとして、設定中に事故が・・・

DVC00081.JPG

デジカメ(IXY DIGITAL 50)を引っかけて机から落としてしまい、液晶が割れました・・・。
一応まだ写真は撮れるみたいだけど、液晶が全く写らない(真っ白になる)ために全自動でファインダー越しに取るしかできません。

CANONのデジカメは結構気に入っていたので、買い換えるとしたらやっぱりCANONかな。
そのままの大きさで安くなっているIXY DIGITAL 70にしようか、手ぶれ補正機構のあり広角のIXY DIGITAL 900 ISにするか・・・?
最近あまりデジカメはウォッチしてなかったので、お勧めがあったら教えてください。
さらに明日からの3連休にスキー(というより雪あそび)を予定していたのですが、明日から大荒れの天気で暴風雪とか。しかも下の子がおなかが痛いとか言い出して吐いたりしている状態・・・(ノロウィルスじゃなければ良いですが)。
果たしてスキーには行けるのか・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です