Real Mac – Macユーザが拡大するには?

ということで、ちょっとMac拡販アイデアをまとめてみました。
思いつきで書いており根拠とかあまりないですが・・・モニターをやっていて、ProCare等の充実度、Macユーザの思い入れ、モニター同士の交流等を強く感じたので。
» Real Mac (PDF)
Keynoteを初めて使ってみました。PowePointと比較すると位置決め支援とかテーマのセンスの良さとかが良かったです。試行錯誤で操作しているからですが、オブジェクトの編集・回転、フォントの変更などに戸惑いました。(インスペクタやフォントパネルで編集するというのに気付くのに時間がかかった・・)
PDFに書き出すと1.5MB?フォントを埋め込んでいるから大きいのかな。
Flashにも書き出せるのですが、文字等が崩れてしまいました・・・
当然PowerPointにも書き出し可能です。(Windowsでは無いフォントは置き換えられますが)

saya: