以前ハイビジョンレコーダRD-X6のHDMI出力をDVD-HDMI変換アダプタを使って、プロジェクタTH-AE500に繋いだことがあるのですが、認証エラーになりました。
TH-AE500のDVIはHDCP対応していないのかと思ってましたが、いまさらHDCP対応していることを確認。設定の問題でDVIの設定をEDID1にしたら映りました。
溜まっていたハイビジョン番組等を見てみましたが、とてもくっきりと映ります。
PS3もHDMI接続してみましたが、100インチの大画面で映してもとても綺麗です。ゲームも迫力が随分違いますね。
問題はRD-X6やPS3の切り替えにいちいちAVボードを動かして裏に回って差し替えないといけないところ。HDMIセレクタは安くなってきたものの高いですからね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です