昨日は科学技術週間のため筑波宇宙センター特別公開ということで行ってみました。
#深夜3時まで飲んでいたのでちょっと辛かったですが・・。
つくばエキスプレスにも初めて乗りました。
目玉はH-IIロケット実機が展示されていることでしょうか。(思ったより小さい気がしました。)
研究解説など結構盛りだくさんです。大学時代を思い出しました。
クイズラリーやスタンプラリー、イベント、体験コーナー等多数あり子供でも楽しめるよう色々工夫していますね。
次回の特別公開は19年10月20日(土)の予定だそうです。

IMG_3526.JPG
IMG_3506.JPG



H-IIロケット実機と実物大の人工衛星のモデル

IMG_3495.JPG
IMG_3505.JPG



日本実験棟「きぼう」の実物大モデル

IMG_3516.JPG
IMG_3517.JPG



「きぼう」エンジニアリングモデル

IMG_3519.JPG
IMG_3521.JPG



無重量環境試験システム

IMG_3512.JPG
IMG_3514.JPG



ロボット研究

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です