うちの子供には随分前にいきなり自転車軽合金プレミアムを買ったのですが、親が面倒なのであまり乗ってませんでした。
数ヶ月前にようやく補助輪を外して練習していたのですが、3回目の練習で乗れるようになりました。一度も転けずに乗れるようになるとはちょっと意外でした。
乗ると言って聞かない妹の方は何度も転けていましたが。

今の自転車が2歳〜6歳用なので、新しい自転車が欲しいと頑張ったみたいです。
家に帰ると早速母親に自慢していました。
妹も負けずに乗れたと主張。手を離してちょっとだけ惰性で走れただけなのですが。
(追記)
ここギコ:我が家も自転車乗れました!
おめでとうございます。同じ日とは奇遇ですね。
公園には昨日は自転車練習日和で、何人か練習していた子供がいました。
#いきなり自転車は押し手棒が付いているので、自転車練習には良いですね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です