ここギコ!さんの記事で「ここらで」を取り上げていただきました。ありがとうございます。

無料からキャリア公式の有料のものまで、ケータイの地図サイトというのは数多く存在するけれど、その全ての中で、今どれが一番機能的に洗練されていて使い易いか、と聞かれれば、私は数多の有料・大手のケータイ地図サイトより、個人で運営されている「ここらで」を選ぶ。
どうでもいいいらない機能が多数ついて判りにくく、また全体の統一の取れていない下手な大手サイトより、シンプルで(一人でやってるから当たり前ですが)全体の設計・機能思想が一貫している「ここらで」の方が、はるかに使い易い。

ちょっと持ち上げすぎですね。(私は有料地図サイトを試した事がないので何とも言えませんが・・・)
というわけで、しばらく更新していなかった「ここらで」をちょっとメンテしました。
・位置検索手段としてロカポ(LocaPoint)に対応しました。
ぐるなびWebサービスに対応しました。「のむ・たべるG」
Yahoo!ローカルサーチのランドマーク検索に対応しました。「たてものない?」
Yahoo!ローカルサーチのクーポン検索に対応しました。「クーポンない?」
ジオクリ(GeoClip)のクチコミ検索に対応しました。「くちこみない?」
・「ここらで」ボタンは流れ上少し使いにくいので、同じ意味の「GO」ボタンを設置しました。
・スマッチWebサービスは休止のため削除しました。
・携帯の機種判別ライブラリphone.plを更新しました 。
ちなみにホットペッパーWebサービスは「のむ・たべるH」に変更しました。好みで使い分けて下さい。「クーポンない?」を含めて比較してクーポン条件が良いのを使うのもありですね。
ちょっと時間のあるときに色々な切り口で周辺の情報を調べると発見があったりして面白いですね。
私の携帯がGPS対応していない事だけが残念・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です