来週9/5(米国時間)に新iPodが発表になるという噂が各所で語られていますね。iPhoneの発売はありましたが、iPodはiPod Shuffle以降モデルチェンジがなかったので期待したいところです。(特に日本ではiPhoneは売られていないので)
噂ではiPhone同様OS Xを搭載するとか。iPhoneのユーザインタフェースを持つフルタッチスクリーンのiPodかと思いましたが、残念ながら噂ではクリックホイール型みたい。新iPod nanoの予想画像も出ていますが、バランス的にいまいち・・・。
新「iPod」発表は米国時間9月5日?–Ars Technica報道
アップル、iPodにMac OS Xを搭載か–次世代機をめぐるうわさ
どうも本当っぽい、新型iPod nanoの噂
ところで、iPhoneはとうとうハード改造なしのSIMフリーのハックが登場したらしいですね。日本を除く世界各地で使えるようになったみたいです。勝手アプリも簡単にインストールできるようになったとか。
iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に
iPhoneアプリの超簡単インストール手順
Appleに対抗したわけではないでしょうが、GoogleもGphoneを発売するという噂もあります。Appleのようにデバイス&OSの会社じゃないので、携帯各社と提携して携帯に特化したサービスを提供しローカル広告で稼ぐのかと思ってましたが。
グーグル電話「Gphone」、2週間以内に発売の噂
Apple Store(Japan)

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です