昨日は昼すぎから海遊館に行きました。海遊館なら猛暑を避けられるかと。
チケット待ちを避けるためチケットはローソンで購入しました。窓口で買うより少し安いです。

IMG_4288.JPG

行く途中、大阪駅で降りて阪神百貨店の地下へ。
名物のいか焼き(デラバン、和風デラ)を食べました。長蛇の列で少し驚きましたが安くておいしかったです。私はデラバンの方が好みでした。
阪神百貨店のフードコート(スナックパーク)って、立ち食いなのですね。百貨店なのにと思いましたが、安くて人も多かったので、これはこれで良いのかも。子供が食べるのは少し大変でしたが。
その他、たこ焼きやうどん等も食べました。これらも東京で食べるのとは違い美味しかったです。

IMG_4295.JPG

このあと大阪港に向かいましたが、海遊館に到着したのは4時過ぎ。帰りの人の流れがすごかったです。
人だかりができていて、入場待ちかと思いましたが、パフォーマンスフェスティバルでした。お盆なのですごい人手を予想していましたが、時間が遅いこともあり行列もなくすんなり入場。それほど人も多くない感じでした。

IMG_4441.JPG
IMG_4454.JPG


海遊館は初めてでしたが、ショーとかはなく、非常に大きな水槽を上から下に見ていく感じですね。ジンベイザメやマンタなどが悠々と泳ぐ姿は良いですね。ラッコが水中深くまで餌をとりに行ったりする様子も観察できます。

IMG_4430.JPG

クリオネの特別展示がありましたが、ここは行列ができていました。私はオホーツク流氷館で見たことがありましたが、このクリオネはオホーツク流氷館から来たみたいですね。
その他、海遊館ウォーターサファリなどの企画展もやってました。

IMG_4478.JPG
IMG_4499.JPG


IMG_4507.JPG

じっくり見て回ったので外はすっかり暗くなっていました。ということで大観覧車に。夜景が非常にきれいでした。

IMG_4509.JPG

夜景を満喫したあとは天保山マーケットプレイスのなにわ食いしんぼ横町へ。
レトロな町並みが再現された中に様々なお店があります。こどもは猫神様などで遊んでいました。
夕食として麺哲でラーメン(塩、醤油)を食べました。あっさり味で美味しかったです。ついでにまたたこ焼きも食べました。
しかし一日炭水化物ばかりでした。妻曰く大阪の安くておいしいものはみんな炭水化物だとか。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です