CEATEC JAPAN 2007に行ってきました。幕張メッセの広さを活かし、見て回るだけでもかなり時間のかかる盛況ぶりでしたね。
レポートはいろいろ行われていますが、やはり参考出展も含め各社のテレビの薄さ、奇麗さが目立ちました。
IMG_5084.JPGIMG_5079.JPG

日立の32インチ19mm液晶TV、シャープの52インチ20mm液晶TV
液晶もこれだけ薄くなるのですね。発熱は大丈夫なのかな。

IMG_5069.JPGIMG_5071.JPG
話題のソニーの有機ELテレビ11インチと27インチ

NW-A910も展示されていましたが、かなり良い感じ。gigabeat V41はやはり大きさが・・・。

IMG_5099.JPGIMG_5100.JPG
auのINFOBAR2、ドコモの電子ペーパーキー携帯

IMG_5064.JPGIMG_5090.JPG
三菱のマルチユーザ・タッチテーブル、日立の超短距離プロジェクタ

意外にも三菱や日立は参考出展が多く面白かったです。

IMG_5075.JPGIMG_5103.JPG
三菱の電車内システム、情報大航海ブース
特別企画・イベントも多かったですね。

IMG_5095.JPGIMG_5105.JPG
ドルビーのダースベーダー、PFUのルー大柴
ドルビーは音響だけでなく、Dolby Visionや3Dデジタルシネマなど映像にも力を入れているのですね。Dolby Digital Plus, Dolby TrueHDデモディスク(Blu-ray版, HD-DVD版)をもらえたのもうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です