フラガールの常磐ハワイアンセンターことスパリゾートハワイアンズに行ってきました。かなり人気のようで2ヶ月前に予約も残り2室とかでぎりぎり取ることができるような感じでした。(ただしシーズンオフなので高くはなかった)
東京駅等から無料送迎バスが出ているのが良いですね。3時間近くかかりますが、寝ていける&交通費を節約できるので。
到着が昼過ぎなので、部屋にはまだ入れず。暖かいうちに外で泳ごうとスパガーデンパレオへ。プールの中は温泉なので、暖かいのですが、外はさすがに寒かったです。こどもは大はしゃぎで遊んでいました。
少し寒くなったので、スプリングパークへ。私がプールの中で1回転すると上の子は真似をして1回転できるようになったりしました。
IMG_5211.JPGIMG_5222.JPG

最後にメインのウォーターパークへ。とても大きなドームでかなり気温が高くなっており、快適にプールを楽しめます。
メインプールは水深120cmなのでうちの子には深すぎ、主にWaiWai OHANAで遊んでいました。子供が色々遊べるように作られていますね。特に滑り台やフラフラフロートがお気に入りでした。
IMG_5233.JPGIMG_5244.JPG

4時間近くプールで楽しんだ後、17時から食事(バイキング)で、まだまだ遊び足りないらしく、20時から再びプールへ。ダンスのショーをやっていたのですが、全く興味を示さずプールへ。おかげでほとんど貸し切り状態のプールでおもいっきり遊ぶことができました。流れるプールを何周したことか。
IMG_5248.JPGIMG_5251.JPG

次の日も10時のオープンと共にプールへ。WaiWai OHANAでずっと遊びました。子供2人ともいつの間にかかなり泳げそうな(泳ぎ方さえちゃんと教われば泳げそうな)感じになってきました。
上の子はたまたま通りかかったフラショーの参加イベントでちょっと踊ったりもしました。
(2日目は電池切れのため写真を撮れませんでした。IXY DIGITAL 800 IS対応のズームデジカメ用防水ケースCG-WP-300が意外と使えただけに、バッテリチャージャーを忘れたのが残念)
2日間で8時間以上のプール三昧でしたが、相当楽しかったみたいでよかったです。

コメントを残す