今までShureのカナル型イヤホンE2cを使っていました。音や遮音性には満足していたのですが、何カ所か断線したり、コードが太く長いので取り扱いが面倒だったり、イヤーピースが抜けたりするのが、不便に思っていました。
そこで、Shure E4c、SE310、BOSE TriPortIE、audio-technica ATH-CK9iconなどを聞き比べた結果、ATH-CK9が音が好みの割に安く、取り扱いも楽そうなのでJoshinで購入しました。ログインするだけで、500円+?円webクーポンプレゼント!を使って、送料込み12,000円以下でした。

上新電機


届いて早速iPod touchに繋げて使ってみました。
質感は安っぽいですが、個人的には軽いので良いと思います。E2cに比べて取り扱いはかなり楽になりました。E2cで慣れているので独特の装着方法も全く問題なく、耳の負担も少なくなった感じです。
ただ低音が弱いのとサ行が耳障りなのが気になりました。エージングで改善されるのかな?使い続けてみたいと思います。

(追記)サ行の耳障りな音が改善されないので、初期不良交換したところ問題なくなりました。
音質もクリアになり非常に良い感じです。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です