10年くらい使っていた照明が急に付かなくなったので、蛍光灯やグローランプを調べてみたけどどうも本体が故障したみたい。仕方がないのでヨドバシカメラに行って、一番安くてタイマーリモコン付きのNEC 蛍光灯シーリング あかり番スリム 9LFZ273SGを10,800円で買ってきました。
ついでにEM・ONE(EM・ONEαではない)がクレードル付きで在庫限り19,800円で売っていたので、結構迷ったあげく買ってしまいました。2年縛りはいたいですが。
パッケージも含め本体やクレードルのデザインにはこだわっている様子。なかなかいいです。
IMG_5325.JPGIMG_5328.JPG

しかし中のソフトが非常に分かりにくい。OSはWindows Mobile 5だけど、直感的でないし、よく固まるし・・・。
とりあえず、EM・ONEまとめWikiなどを参考にカスタマイズやアプリケーションのインストールをしてみました。
ファームアップ、リアルWVGA化やフォント変更、ZEROProxyのインストールなどなど。
IMG_5337.JPGIMG_5333.JPG

ワンセグは結構きれいに写りますね。
液晶は奇麗で細かいし、キーボードも打ちやすいです。でも通信速度は自宅では結構遅い・・。
IMG_5342.JPG

コメントを残す