Mac OS X 10.4.11(Tiger)と10.5.1(Leopard)のアップデートが出ていますね。
Tiger 10.4.11はセキュリティ強化の他、Safari3.0.4(正式版)が含まれています。
PowerBook G4(Tiger)でもSafari3が使えるようになりましたが、文字検索とか便利になった上、サクサク動いて快適ですね。
Windows版のSafari3.0.4ベータも出たみたいですが、ようやく日本語の問題等が解消されたとか。
Leopard 10.5.1はことえり問題、ファイヤーウォール問題等を解決するバグフィックスを含む待望のアップデートです。
Intel iMac (Leopard)でソフトウェア・アップデートしましたが、なぜかアップデート(再起動)に失敗。強制的に電源OFFして再起動すると、ログインしても永遠とアシスタント画面のループになってしまいました・・・。(同じような現象が報告されていますね)
仕方がないので、クリーンインストールすることに。(たまにFinderがフリーズしたり、TimeMachineと外付HDがフリーズしたりと調子が悪いこともあったので。)
インストールDVDでクリーンインストールして、先にソフトウェア・アップデートして、移行アシスタントでTimeMachineのバックアップから環境を復元しました。
でも外付HDのフリーズは解決せず・・。移行アシスタントで環境を引き継ぐのが悪いのだろうか?
アプリケーションの再インストール・設定は面倒だし・・。
その他、CS3やiPhoto等もアップデートがありました。全体的に早く安定して欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です