IMG_5486.JPG3連休は恒例のタングラム斑尾にスキーに行ってきました。
金曜の夜から新幹線+送迎バスで出かけ、到着は22時半くらい。手軽に行けるのが良いですね。
こどもたちは2日間で合計6時間のスキーレッスンへ参加しました。
1日目は、二人ともキッズ初心者クラスで2時間ほどレッスンを受けました。ゲレンデの下の方でボーゲンの基本練習をやっていました。
上の子は慎重なので時間がかかるかと思いましたが、どうしても滑りたいという思いは強く、1日目の夕方には、リフトで上がって、スピードが制御できず何度も転倒しながらも何とか下まで降りてくることができました。
下の子は運動神経が良く、上の子よりもボーゲンがしっかりできていましたが、1日目の夕方には、リフトで上がるものの怖い、できないと泣いて、結局お母さんに抱えられて降りてくることに。

ski1.jpg2日目は、上の子はジュニア初級者クラスへ。リフトに乗って上から練習していましたが、やはりうまく滑れないので、3人くらい滑れない子だけで特別レッスン状態でした。4時間のレッスンでボーゲンが問題なくできるようになりました。私がジグザグに滑った後をしっかり付いてくることができるくらいになり、面白くて仕方ないのか、何度もリフトに乗って滑っていました。

IMG_5541.JPG下の子はキッズ初心者クラスへ。やはり基本はしっかりできているらしく、リフトに乗ってすべる練習もしたとか。でも、夕方に上まで行って降りようとするとやはり怖い、できないと泣いて全然進みませんでした。何とか少し滑っては止まるを繰り返すと滑れることが分かってようやく降りることが出来ました。
3日目は、やはり子供が大好きなプールで遊びました。吹雪だったので人が多いかと思いましたが、ほぼ貸し切り状態でした。無謀な下の子が足の着かないプールでビート板を抱えて暴れ回りおぼれそうになってたり。

IMG_5457.JPG子供が滑れるようになったことを記念して?、フルコースのクリスマスディナーを食べたりしました。
またスキーに行きたいといっていますが、今シーズンは行けるかな?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です