Googleマップエリア散策機能が付きました。このエリアを散策というリンクを押すとその付近の写真や動画、検索キーワード、マイマップが表示されます。地図にも写真や動画のサムネイルが表示され、クリックすれば動画なども再生できます。なかなかいい感じです。
全世界で使えるのも良いですね。
goooglemapsexplorer.jpg



ついでに、少し前ですがGoogle Earthも4.3betaでのリアルな建物モデルが増えたり、急降下ナビゲーション、時間変化に伴う光と影などが表現されるようになっていますね。ナビゲーションコントロールのインタフェースも変わっており、地上での視点の移動等が便利になりました。
googleearth43.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です