今朝の関東は台風並みの激しい風と雨でしたね。電車は大幅にダイヤが乱れ、あまりのバスの待ち行列に出社場所を変更したりしました(笑)。
最近買った16本骨傘は今朝の暴風雨の中でも柔軟に風を受け流しびくともしませんでした。グラスファイバーのおかげか、丈夫なのに軽い(400g)なのが良いです。
超軽量 16本骨 グラスファイバー傘 【グレイ】
合皮の持ち手が傷つきやすいのが少し問題ですが、他の16本骨/24本骨傘(Ray 16/24本骨傘MABU 24本骨傘)のように重い/雨漏りする/持ちにくいといった不満はありません。値段も安いですし。
折りたたみは以前購入したKnirps FiberLine X1を愛用しています。こちらも丈夫なのが良いですね。関東は風が強いことが多いですし。こちらは少し値段が高いですが。
ちなみに以前紹介した濡れない傘ヌレンザタカシマヤオンラインショッピングで購入可能になっています。

コメントを残す