先週の土曜日は、リンクシェアの第6回アフィリエイト大見本市でした。(自転車で行ったのはこれでした)
直接商材を見たり担当者の話を聞いたりできるとあって、かなりの人数の人でにぎわっていました。
IMG_0282.JPG2500187209_d0d9c618dc_o.jpg

まず面白かったのがパイオニアオンライン
パイオニア製品以外の音に関する自作キット(真空管ラジオコップ蓄音機FMラジオ電子オルゴールピアノ)で、音を作り出す楽しみを知ってもらいたいとのことでした。かなり面白そうです。
パイオニア製品としては、フェミミという音楽プレーヤーのような音声増幅器なんてのがあり、確かに周りの音が良く聞こえました。
また参考出品としてMeridianオーディオシステムF-80なんてのも出ていました。フェラーリとの共同開発でMeridian Audioが究極の高音質にこだわって作ったシステムで写真撮影は不可でした。結構良い音がしていましたが、○十万という値段に驚きました。
学研ブースでも蓄音機真空管アンプなどのキットが展示してありました。


2501016990_39a4284fa9_o.jpg2500187865_08fc0202b2_o.jpg

アイオープラザのブースでは、ほぼ初公開の内蔵地デジキャプチャーカードGV-MVP/HSiconが展示してありました。意外にコンパクトなカードでした。
アナログテレビやPC用ディスプレイで地デジが視聴可能になるHVT-T100iconも比較的安価で面白いと思いました。


IMG_0277.JPGIMG_0278.JPG

富士通のFMVの新製品DESKPOWER F/A50Nはシンプルな(iMacのような)一体型デザインで電源一本を接続するだけ。キーボードもマウスもワイヤレスという製品です。Windowsにこだわる人やiMacよりコンパクトなパソコンが欲しい人には良いかも。


IMG_0283.JPGIMG_0285.JPG

デルも最近はデザインに凝っています。液晶モニタDell Crystalは強化ガラス、金属製三脚スタンド、スピーカー、内蔵ウェブカメラなどが非常にかっこよくデザインされています。背面もすっきりしています。
この商品だけでなく、パソコンもデザインに力を入れてきている感じがします。


2500186683_11eb04c10a_o.jpgIMG_0304.JPG

サンワダイレクトでは、おなじみのPC周辺機器のほか、SWINGSEAT(スウィングシート)なんてのも置いてありました。背もたれと座面が独立してスウィングするため、快適な姿勢を維持でき疲れないそうです。堅さや位置など調整も可能。
iriverではミッキー型のmp3プレーヤーMplayerの他、デジタルフォトフレームにも力を入れていました。


IMG_0291.JPGIMG_0289.JPG

amadanaでは、デスクトップオーディオ2が目を引きました。iPodを色々なところで楽しめそうです。計算機もデザインが良いですね。


IMG_0300.JPG2501017126_a754fd89dc_o.jpg

JALショッピングでは、JALオリジナルの雑貨が色々置いてありました。抽選でうどんですかい、スカイタイムゆず、ドライなっとうのセットがあたりました。
日比谷花壇では、お米作りにチャレンジして収穫の喜びを味わえる箱田んぼとか、花を贈るのはちょっと恥ずかしいときにサプライズギフトなんかも面白いと思いました。


IMG_0317.JPGIMG_0348.JPG

参加者対象の抽選会なども行われ、iPod touchとか液晶TV、パソコンなど豪華賞品が出ていました。残念ながらあたりませんでしたが。
でもノベルティを色々頂きました。帰りの自転車が少し大変でしたが。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です