iPhoneはようやく在庫が落ち着いてきたようですね。帰りに寄ったヨドバシカメラでも売っていました。買いませんでしたが。
以前からタブレット型MacBook (MacBook touch?) の噂は絶えませんが、またGizmodoで10月リリースとの噂が出ていました。
iPhoneよりこっちの方が欲しい!本当に出てくれないかな。
Gizmodo: タブレット型MacBook、とうとう登場か?

080725logan_lape2-thumb.jpgMacBookよりちょっと小さめで、画面部はiPhoneっぽいガラス製、そしてマルチタッチ機能や各種ジェスチャはiPhoneより充実しています。 フルMac OS X。AppleがP. A. Semiを買収したのはこのためですね。Immersionの触覚テクノロジーを使うかもしれません。スロット式のスーパードライブ、加速度計、GPSなど。生産にはコストがかなりかかることが予想されますが、低い価格で売ってマージンを少なくするようです。 アップルはこれに賭けたいと考えているようです。そして実際にそうするでしょう。App Storeも使えるし、Macのアプリも使える仕様になるでしょう。遅くても10月までには出るはず。

ITmedia: Appleの謎の新製品は何か?
CNET: アップル、タブレット型Macを2008年秋に発表か?
Macじゃないですが、こんなのも実現するとうれしい。
TechCrunch: 超シンプルな$200ウェブタブレットが欲しい。プロジェクト参加者募集中

1件のコメント

  1. タブレットPC+MacBook Air。
    とてつもなく魅力的だが、
    とてつもなく高価な悪寒。orz
    庶民には手が出せない、高嶺ならぬ高値の花となるのだろうか。

    匿名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です