PC100066-強化-NR

USB Type AのデバイスをUSB Type Cに接続するために今まで使っていた変換アダプターが壊れたみたいで認識しなくなったため、「UGREEN USB Type C 変換アダプター 2個セット」を購入しました。

PC100057-強化-NR

PC100059-強化-NR

USB-C オス USB-A メス変換アダプターが2つと簡単な説明書が付いています。

PC100060-強化-NR

最小限な大きさでMacBookに合うスペースグレーの外観が良いですね。

PC100066-強化-NR

MacBook Proの並んでいるUSB-Cポートでも干渉せず並べて使えるのが良いですね。

PC100064-強化-NR

USB-AのマイクやHDDなど繋いでみましたが、問題なく使えました。
USB3.2 Gen1対応で最大5GBit/sまでの高速転送にも対応しています。

PC100067-強化-NR

USB-AのSSDやメモリを接続するにも良いですね。

PC100069-強化-NR

OTG対応のスマートフォンにも使えます。Galaxy Z Flip 3で1TBのSSDが使えました。

小さくて無くしそうなのが難点ですが、USB-AデバイスをUSB-Cポートに接続して使うのに良い変換アダプターですね。